よくあるご質問

注文・配送について

ラッピング・メッセージなどのオプションは対応しておりません。

配達日程の指定は承っておりません。

通常、商品を注文頂いてから5~7日程で発送します。
(土日祝や年末年始・GW・お盆等の長期連休は除きます)
配達日時の指定は承っておりませんのでご了承ください。

尚、イベント(母の日やクリスマスなど)の商品は、決められた期間内でのお届けとさせていただきます。
※物流の都合上、お届けまで2週間程度のお時間をいただく場合がございます。
※商品のお届けは交通事情や天候等のやむを得ない事象により、配送の遅れ等影響が出る場合がございますのでご了承ください。

基本的にはできません。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
×××××@×××××.jp

ご注文後、出荷・到着タイミングを考慮して植物ごとに水のあげ方を調整しているため、基本的には発送先・お届け日程確定後のキャンセル・変更は対応致しかねます。

やむを得ない事情の場合は、理由を添えてお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お客様の都合、もしくはお客様の過失による返品・交換は、お受け致しかねますのであらかじめご了承ください。
植物の為、生育具合は個体差があり、写真と異なる場合があります。

お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、
万が一商品の破損・汚損、不備・不良、部品等の不足、ご注文と異なる商品が届いた場合には、
当該商品到着日から5日以内にお問い合わせフォーム・お電話にてご連絡ください。
その際に、かかる送料は当店が負担いたします。

受け付けております。
ただ、ご注文内容の漢字等に誤りがおきないよう基本的にはECサイトでのご注文を推奨しております。

電話でのご注文の場合、 仮にご注文の商品がお決まりでしたら事前にご用意頂きたい点があります。
➀お届け先の情報(郵便番号/住所/電話番号/お名前
➁商品名
➂個数
➃送り主様の情報(郵便番号/住所/電話番号/お名前
➄Eメールアドレス(確認等でやりとりさせて頂くため)
上記をご用意の上、お電話頂きますとスムーズにお話をさせて頂けます。

お支払いについて

クレジットカード決済の方法をご利用いただけます。

以下の5種類のクレジットカードをご利用いただけます。
アメリカン・エキスプレス、ダイナース、JCB、MASTER、VISA

以下の場合、クレジットカードでのお手続きができない場合がございますので、あらかじめご確認ください。

・カード番号入力に誤りがある
・カード名義入力に誤りがある
(ローマ字ではなく漢字で入力されている、大文字や小文字が異なっているなどを含む)
・カードの有効期限が過ぎている
・有効期限の年と月を逆に入力している
・セキュリティコードの入力に誤りがある
・海外発行のクレジットカードを使っている

【ご利用可能回数】
一括のみ

【決済日】
商品の発送日

クレジットカードの引き落とし日はお届けがある週の×曜日となります。
(例)20××年×月×日(×)~×日(×)お届けの引き落としは×月×日(×)です。

商品・配送地域により異なります。
購入ページにてご確認ください。

基本的には、カード会社より発行されますクレジットカードの「ご利用明細」をご利用ください。
お振り込みとは別名義での領収書が必要なお客様につきましては、領収書の発行を承ります。
以下の情報を、お問い合わせフォームにて弊社までお知らせください。
・お宛名
・但し書き
・送付先
(※送付先の記入がない場合、商品配送先ご住所へお送り致します。)

現在対応しておりません。

育て方について

植替えが必要なタイミングのポイントは3つございます。
・鉢底の穴から根がでる
・水やり時に土に吸い込まれない。または、すぐ鉢底から水か出てしまう
・2~3年の間植替えをしていない

植え替える際は必ず未使用の土を使いましょう。

市販の置き肥や液肥をあげることをおすすめします。