ご利用ガイド

ご注文について

お届けについて

会員情報について

キャンセル・返品・交換について

ご注文について

ご注文方法

  1. 商品詳細ページで、お届け日、商品内容、注意事項などをチェックします。気に入ったら【カートに入れる】をクリックしてカートに進みます。
  2. ショッピングカートの中身が表示されますので、「数量」を選択し商品内容をご確認の上、【レジに進む】をクリックしてください。
  3. 既に会員登録済みのお客様は、IDとパスワードを入力して【ログイン】をクリックしてください。まだ会員登録されていないお客様は【新規会員登録】をクリックすると新規会員登録画面へ進みます。
  4. お届け先を選択してください。会員登録のご住所とお届け先が異なる場合は、新しいお届け先を登録してください。
  5. ご注文内容をご確認の上、カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し【注文を確定する】をクリックしてご注文完了です
  6. ご注文完了時に「ご注文完了の自動配信メール」が送信されますので必ずご確認願います。
  7. ご注文いただきました内容はマイページの「購入履歴」でご確認いただけます。
    ※マイページは会員様のみご利用いただけます。

メールの未着について

お客様がドメイン指定受信設定やメールフィルタリングソフト等をご利用の場合は、当店からのメールが正常に受信できない場合がございます。万が一当店からのメール(自動応答メールを含みます)が届かない場合は、下記をご確認ください。

  • ドメイン指定受信または拒否設定をされていないでしょうか?
  • 当店からのメールは @hanamidori.jpのドメインより送信させていただきます。お手数をおかけいたしますが、受信可能な設定に変更をお願いいたします。
  • メールフィルタリングソフト等のセキュリティーソフトをご利用ではないでしょうか?
  • セキュリティーソフトをご利用の場合、当店からのメールが自動的に迷惑メールフォルダやスパムメールフォルダ等に振り分けられている場合がございます。念のためそちらのフォルダもご確認くださいますようお願いいたします。

以上に該当せず当店からのメール(自動応答メールを含みます)が届いていない場合は、ご注文を正しく受け付けできていない場合があります。ご注文状況を確認させていただきますので、お手数をおかけいたしますが、 お問い合わせフォーム よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

お支払い方法

お支払い方法は、 クレジットカード決済のみとなります。
ご利用いただけるカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナースとなります。

お支払い回数

お支払い回数は「一回払い」のみとさせていただきます。ご了承ください。

ご請求について

決済処理は、商品お届けのタイミングで行われます。ご注文時ではありません。
代金の引き落としはご利用月の翌々月が目安ですが、ご加入のクレジットカード会社によって異なります。詳しくは、ご利用の各クレジットカード会社までお問い合わせください。

【備考】

  • ご本人様名義のカードのみ有効とさせていただきます。
  • カード発行会社の承認が確認でき次第、商品発送の手配をさせていただきます。
  • カード審査結果によってはクレジットカードでのお支払いをご利用できない場合もございます。
  • セキュリティ上、当サイトにお客様のカード情報が残らないようにしているため、クレジットカード利用控えは原則としてお送りしておりません。
  • ※はなみどりサイト上に表示される登録カード情報は、クレジットカード決済代行会社に保管されているデータとなります。こちらはマイページよりデータの削除ができます。
  • 当サイトでは、お客様の個人情報を「SSL暗号化通信」により保護しております。クレジットカード情報は暗号化して送信されます。また、当店及び当サイトにカード情報は一切残りません。安心してご利用ください。
  • カード決済でエラーが出た場合、詳細な理由につきましてはお客様がご契約されているカード発行会社へ直接お問い合わせください。エラーが出た場合には、他のカードをご利用いただくか、他の決済方法をご選択くださいませ。
  • クレジットカード決済をご利用の際に、ご注文いただいた商品に入荷未定・廃盤の商品が含まれている場合は該当する商品のご注文はキャンセルとさせていただきます。

エラーの理由としては下記が考えられますのでご確認ください。

  • ご利用限度額を超えている。
  • カードの有効期限が切れている。
  • カードのセキュリティが高く設定されている為、インターネット上での支払いに制限がかかっている。※カード会社へご連絡いただき、一時的にセキュリティレベルを下げることで、ご利用可能となります。
  • お客様のカードご契約内容の詳細については、恐れ入りますが当店では確認ができないため、カード発行会社にご連絡いただけますと、正確な回答が得られるかと存じます。

領収書発行

領収書に関しましては、カード会社より発行されます、クレジットカードの「ご利用明細」をご利用ください。
お振り込みとは別名義での領収書が必要なお客様は、宛名・但し書き・送付先をメールにてお知らせください。
送付先の記入がない場合、商品配送先ご住所へお送り致します。

お届けについて

配送料金

商品1点につき、配送料950円(北海道・沖縄については2,800円)をいただきます。
一部商品はキャンペーンなどにより送料無料とさせていただく場合があります。※配送先が同一の場合でも、商品1点ごとにご負担いただくことをご了承ください。※大変申し訳ございませんが、離島への発送は行っておりません。ご了承ください。
※異なる商品を同時に注文いただいた場合、発送個口をまとめることがあります。その場合、後日送料分を減額して決済することがあります。
※一部商品は追加送料をいただく場合がございます。詳しくは各商品ページをご覧ください。

送料無料条件

お買い上げ商品点数に関わらず、商品代金合計5,000円(税抜)以上で送料が無料になります。
5,000円(税抜)以上のご購入で送料を気にせず、楽しくはなみどりをご利用ください。
1回のお買上げ金額が5,000円(税抜)以上の場合を対象とさせていただきます。複数回のお買い物の合計金額が5,000円(税抜)
以上となりましても、1回のお買上げ金額が5,000円(税抜)未満の場合は適用されませんのでご注意ください。

配送方法

商品は宅配用ボックスに入れ、宅配便・ゆうパックでお届けします。
(商品サイズによりボックスの大きさは異なります)

お届けにかかる日数

お申し込みより2〜7日以内のお届けとなります。
イベント(母の日やクリスマスなど)の商品は、決められた期間内でのお届けとさせていただきます。
※物流の都合上、お届けまで2週間程度のお時間をいただく場合がございます。
※商品のお届けは交通事情や天候等のやむを得ない事象により、配送の遅れ等影響が出る場合がございます。ご了承ください。
※商品によって異なる場合がございますので、必ず各商品の詳細をご確認ください。

再配達

ご不在の場合は不在票を投函して商品を保管し、お届け先さまとご連絡が取れてから、お届け先さまのご都合のよろしい日に再度の配達となります。
お届け先様とご連絡が取れない場合は(お届け先様から不在票記載の連絡先へお電話いただく案内になります)、贈り主様にお届け商品の対応(転送・処分等)をご相談させていただきます。
商品の保管期間はお届け日を含め3日間となります。その場合もご注文代金は全額請求させていただきますので、予めご了承ください。
特に、生花商品をお贈りする場合は、ご注意ください。

寒冷地域へのお届けについて

一部の期間(期間目安:毎年11月中旬から3月末)、気象状況によっては、凍結による品質劣化が発生するため、北海道など寒冷地域への宅配便でのお届けが不可能となる場合があります。

会員情報について

1. 会員登録

はなみどりに会員登録いただくと、お買い物がより楽しくなるサービスや便利な機能をご利用いただけます。入会金や年会費などは一切かかりませんので、ぜひご登録ください。

会員登録することでマイページが使えます

  • ご注文履歴
    過去に買った商品を閲覧できるご注文履歴。
  • お届け先登録
    自分の住所やよく贈る住所を登録しておくと、ご購入時に必要事項の入力が省け、カンタンに注文ができます。
  • お気に入り登録
    気になる商品は「お気に入り」に登録することで、一覧でゆっくりと選ぶことができます。パソコンでもスマートフォンでも、お気に入り登録した商品を移動中に確認することができ、ご自分のペースで快適にお買い物をお楽しみいただけます。

セール情報や新着商品など、お得な情報をメールマガジンでお届け

ご希望の方には、セールのご案内や商品の新着情報、旬のコーディネートなど、お得な情報をいち早くご覧いただけるメールマガジンを配信させていただきます。

2. 新規会員登録

簡単なお手続きで、ご登録いただけます。ご登録内容の変更は、会員情報ページで行うことが出来ます。
新規登録は こちら

新規登録情報の入力
仮登録・ご本人様確認
本登録完了

3. 会員情報

会員情報の変更

パスワード、ご住所、お電話番号、メールアドレスなどのお客様情報やクレジットカード情報は、マイページより変更することが可能です。
ログインページは こちら

「お届け先住所」・「お気に入り商品」の情報の変更も「マイページ」から手続きできます。

退会手続き

退会をご希望される場合は、以下の注意事項をご確認のうえ、マイページよりお手続きをお願いいたします。
※会員特典はすべて無効となります。
※退会後、登録内容の確認はできなくなります。
ログインページは こちら

パスワードをお忘れの場合

パスワードを忘れた場合は、 こちら よりパスワードの再設定を行ってください。

キャンセル・返品・交換について

ご注文後のキャンセル・返品・商品変更

ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセルや返品・商品変更はお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。
商品のサイズ、内容に誤りがないよう、ご注文画面で十分ご確認いただけますようお願いいたします。
商品写真は実際の色・質感をできる限り再現することができるように心がけておりますが、お客様のパソコンのモニター(液晶の差や輝度の違いなど)や画面設定、商品写真の撮影状況などにより、多少の色の違いが発生する場合がございます。
色、質感などがイメージとは違うといった理由による返品、交換、変更、キャンセルはお受けいたしかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

商品に不良・間違いがあった場合のご対応について

お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、万が一商品の破損・汚損、不備・不良、部品等の不足、ご注文と異なる商品が届いた場合には、当該商品到着日から5日以内にメール・お電話にてご連絡ください。
当店の手違いによる品違い、不良品、配達中の破損品に関しましては、交換させていただきます。

※商品が在庫切れの場合は、大変ご迷惑をおかけいたしますが、商品入荷後の交換となります。

その際に、かかる送料は当店が負担いたします。返品対応は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
お客様のご都合による返品交換は、一切受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。

※商品の返品は出来ません。交換対応のみとなります。

商品の返送・交換時には商品お届け時に使用された箱に入れて返送をお願いいたします。不良等がありました場合は、お届け時の箱(梱包資材等)を処分しないようご注意ください。
商品を開封された際に、部品に不足、不備等がないか必ずご確認ください。
状況によりご対応方法が異なりますので、お客様には大変お手数をおかけすることとなりますが、当店よりご案内する返送・交換手順に従ってお手続きくださいますようお願いいたします。当店からのご案内前にご返送作業をされた場合はサポート対象外となりご対応いたしかねます。
当店のご案内に従われない場合、いかなる理由による返品、交換も受け付けできません。何卒ご了承ください。
ご連絡期限を過ぎました場合は、交換、返品をお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、組み立て・梱包時や、運送時に不可抗力で小傷(擦り傷)などが付く場合がございます。その場合は不良扱いの範疇にはなりませんので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ先

メールアドレス:info@hanamidori.jp
電話番号:0532-31-9436(土・日曜・祝日・年末年始等は定休日となります。)
営業時間:10:00〜17:00
※お問い合わせはメールにてお願い致します。